今年最後のフルーツカッティング教室

かなり久しぶりの投稿です。

普段はInstagramでご案内をしております。

https://Instagram.com/kajitsubiyori

今年最後のフルーツカッティング教室は、ワインとチーズの専門家の小野孝予様とのコラボレッスンです。

私も数年前にチーズを学んでおりました。ある協会の2級検定からスタートして..次は1級と思っていたら協会の資格システムが変更となり…資格を取る必要があるのかを考えてしまった事がありました。

資格試験の勉強が…覚えても覚えても忘れてしまう💦と言う現実もありますが、一旦チーズはおやすみとなっておりました。

今回ご一緒させていただくチーズの小野先生は、いわゆるチーズプラトーではなくチーズ料理を専門に広められておられる先生です。

フルーツに合うチーズを使って料理を作っていただきます。

チーズとフルーツはとても相性が良いことで知られていますが、サラダやスープにとアレンジすることで楽しさが倍増していくように思います。

今年最後のレッスンは クリスマスレッスンです。

クリスマスケーキはお一人様用ですが、ボリュームを持たせて作る事も出来ます。逆にもっとコンパクトにしていく事も出来ます。

お初めての方でも楽しんでいただける内容にして行きたいと思っておりますので、ご興味がございます方はお問い合わせくださいませ。

来年も季節をテーマにコラボ企画をお届けしたいと思います。

こちらヘの投稿があまり出来ておりませんで、Instagramからのご案内ばかりになってしまいました。@kajitsubiyoriのInstagramもよろしくお願いいたします。

関連記事

  1. 6月フルーツカッティング果実日和

  2. 柿のお花

  3. フルーツカッティング

  4. フルーツカッティング開催いたしました

  5. 桃のアイスティー

  6. グレープフルーツ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP