フルーツお節

今日は七草粥ですね。

年末年始のごちそう続きで、胃も疲れている?

イヤ💦すっかり胃が大きくなっているようです。

1月3日。。。そろそろお節も飽きてきて

胃も重たくなってくるこの日に‼

フルーツお節プレートを作ってみようと思っておりました。

思った通り~~~1月3日はフルーツお節日和でありました。

これはとってもオススメです。

デザートは甘さ控えめのイチゴパフェとチョコプリン。

(甘さ控えめといっても2つは多かったですが…)

お餅は金柑でいただきました。これはさっぱりと美味しく完成しました❤

チーズが入っても良いかな…?どうだろう…? もう少しアレンジしてみます!

そしてフルーツをカットするナイフで蒲鉾のカッティング。

蒲鉾が入ると、お正月らしさが倍増します。

フルーツがあと1品2品入っても良かったですが、

しっかりと完成させてフルーツカッティングレッスンメニューに

していきたいと思います。

11月はフルーツお節のレッスンです✨✨✨覚えていてくださいね✨

 

 

 

 

関連記事

  1. フルーツカッティング開催いたしました

  2. アイスマンゴーティー

  3. 果実日和フルーツカッティングレッスン

  4. 柿のお花

  5. 果実日和フルーツカッティング教室 2022

  6. 無花果のコンポート

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP