いちごの白玉

この時期は 時間がたくさん出来たので

フルーツで作れる物を少しずつ作ってみようかと。。

いちごの季節は限られているので

まずは   いちご白玉といちごのソースを

🍓果汁だけで作った贅沢な白玉~

お砂糖を控えなければ良かったと少し後悔です。

 

マスクが手に入らず、近所の薬局は朝オープン前に並んだ人に整理券を

配ると言うことで…薬局の方に何時くらいに並べば良いですか?と聞いて

朝、8時半前に行ってみましたが

誰もおりませんで😅    もしかして 1番乗り?なんて思ったら

警備員さんに『もう終わったよ!』と声を掛けられました。

早い方は6時半に並んでいるそうです。

マスク、ティッシュ、トイレットペーパーとあっという間に無くなってしまっておりますが

 

精油の取引先のブランドでも。。。

在庫切れの案内が届くようになりました。

抗菌、抗ウィルス作用の効果があると言われている精油の

買いだめのためだそうです。

10mlの精油1本を使いきるのに、どれくらい時間が掛かりますか?

原液塗布を勧めている精油のメーカーもありますが

私が所属している協会は原液、高濃度の使用は認めておりませんので

個人で使用するとなると毎日使用しても数ヶ月は持つようにも思いますが。。

とブツブツ頭の中でつぶやきながら

以前作っていたアロマの消毒スプレーで気分をリフレッシュ。

よい気分転換になりました

 

関連記事

  1. さくら

  2. リンゴの蝶々

  3. STAY HOME

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP