グレープフルーツ

先日の焼きバナナが気に入ってしまい

今回は焼きグレープフルーツを。。

皮を厚く…リンゴの皮をむくようにクルクルと

この時のポイントは果肉と皮を綺麗に剥がす位置にナイフをいれることです。

グレープフルーツは薄皮が少し厚いので、ひとふさ毎に薄皮を剥がす作業が必要です。。

一人だと(自分だけだと)以外と面倒に感じる時ってありますよね!

この日は私一人でしたので、焼いてみることにしました。。。

クリームチーズとハチミツで、美味しく仕上がりました❣️

 

そして、柑橘類の皮には香り成分がたっぷりと入っています。

この分厚い皮を。。捨てるだけでは勿体ない

という事で、丸めてみたら使えそうなので

アートフラワーをさして花瓶にしてみました。

生花でしたら小さなカップに水を入れて皮の中にセットしてください。

日常がちょっと違った気分で過ごせそう~~~❣️

どうぞお試しくださいね✨

 

 

関連記事

  1. 焼きバナナ

  2. チーズパーティー

  3. 今年最後のフルーツカッティング教室

  4. 来年1月のフルーツカッティングレッスン

  5. 柿のお花

  6. 無花果のコンポート

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP