桃のアイスティー

先日マンゴーアイスティーを作りましたが

マンゴーはとっても濃厚なので、もっとあっさりと…

桃のアイスティーを作ってみました。

クリームは少し甘さをプラスしています。

すべてを甘さ控えめにしてしまうよりも程よい甘さを足した方が

とても美味しく感じます。。

 

アイスティーには渋味があまり強くない紅茶が良いと思います。

透明感のある ニルギリ(南インド産)

ダージリンファーストフラッシュ   セカンドフラッシュ

などがオススメです。

渋味の多い紅茶は、タンニンが多く含まれておりカフェインと結び付いて白く濁りやすいので、アイスティーには向いていないようです。

ミルクで調和されるミルクティーでしたら渋味の紅茶も良いようです。

ちょっと暑いときに冷たいアイスティー

ちょっとフルーツを加えて

フルーツティーもオススメです。

 

 

 

関連記事

  1. 果実日和フルーツカッティング教室 2022

  2. フルーツカッティング

  3. グレープフルーツ

  4. チーズパーティー

  5. 今月のおもてなし

  6. 6月フルーツカッティング果実日和

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP