御節もいいけど

この季節のフルーツカッティングは。。

X’masのフルーツカッティングがとても人気ではありますが

X’masが過ぎるとバタバタとあっという間にお正月となります。。

リンゴを使って御節気分~こちらもとても人気のカッティングです

もちろん、綺麗にカットするにはちょっとコツも必要ですが

慣れてきたら数人分もあっという間に完成するのですよ‼

数年前の御節の本に載っていた 蒲鉾の飾り切りに挑戦してみました。

ナイフの使い方になれてしまえば、こちらも時間を掛けずに完成します。

 

御節に飽きて来たかな~と思ったら。。。

ちょっと食べ過ぎたかな?なんて思ったら

フルーツを使って御節プレートなんていうのも良いですね✨

年内はこちらのレッスンをする時間がなく来年末にとなりますが

1日で綺麗にカッティングできるというよりは

何度か練習をしてマスターしていくものかとも思います。

積み重ねは大切ですね。

 

でも明らかに蒲鉾のカッティングは

フルーツカッティングを習いだしてからの方が

綺麗にカットできたような気がいたします🙌

 

 

 

関連記事

  1. マタニティサッシュベルト

  2. チーズプラトー

  3. ゆず餡みつ

  4. 柿のお花

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP